So-net無料ブログ作成
検索選択

キーマカレー [食物のこと]

寒い寒い寒い寒い寒い
京都の冷え方は半端じゃありません。
北海道出身の人でさえ辛い「痛い」寒さなのです。
うう・・・冷えますーーーー。

体の暖まる料理
それでいて鍋以外、中華以外、冷蔵庫にある材料を使えて
仕事が終わって帰ってきてからでも充分作れるもの、が条件。
自分で言っててキツイぜ、てる。(^^;

そんなんで作ったのがこれ

【キーマカレー&ターメリックライス&目玉焼き乗せ】

カレーはこの前作ったところだけれど、
ちょっと趣向を変えてキーマカレーにしてみました。
冷凍してあった挽肉と、在庫の人参、玉葱。
昨日のスープに使った残りのレンズ豆を使います。
せっかくなのでご飯はターメリックライス、おまけに目玉焼きをトッピング
香辛料パワーで体もホカホカです。


nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 3

meg-eddie2

あーこれ好みだと思う、食べたいなー。
by meg-eddie2 (2005-12-20 02:39) 

87shibariku

てるさんはパパッとこういうの作っちゃうん
ですねぇ~女の鏡ですワ・*:・(人´∀`)
by 87shibariku (2005-12-20 21:57) 

てる

☆megさん
かなりスパイシーなオ・ト・ナな味です。
目玉焼きを乗せた時点で、見た目はお子様ランチに
なっちゃいましたけど〜〜〜。

☆あやさん
実は煮込むタイプの普通カレーより、こっちの方が手早く
出来ちゃったりするんですよね。
ターメリックの黄色が上手に見えるポイントかも(笑)
これまた炊飯器任せで、私は材料入れるだけなのです。むふふ。
by てる (2005-12-22 08:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。