So-net無料ブログ作成

営業マンのひとこと [思ったこと]

知り合いの知り合いの関係のそのまた・・・・・

っとちょっと離れた方がやっておられたお店が閉店する事になり
簡単にホームページのトップのみ書き換えるお手伝いをしました。

元々はプロの会社に頼んであったのか、とても綺麗なデザインで
(↑なのでそこに頼むと高額ギャラが発生する)
さらにサーバーは地域の店舗を集めた様な所。>よくありますよね

本当に告知だけで、データを書き換えるのはすぐだったのですが
そこからアップするのが大変!

デザイン会社にアップも任せてあったので
誰もアカウントをご存知無い・・・(T▽T)

で、サーバー管理会社に電話をかけたところ
「これでいいのか?」というくらいあっさりIDやパスワード一式を
教えて頂きました。
元の会社から連絡が行っていた、というのもあるんですけれどね。

普通のサーバーならこれで準備OK♪

なのですが・・・
この店舗システムはちょっと違ったみたい。
FTPで接続しても、先にアップしてあるはずのデータ(HTML)が出て来ない・・・

電話で担当の営業マン(声は若い感じ)に聞いても、
FTPで○○フォルダ内にアップしてくださいって言うし。

結局

文字データはブラウザからのみアップ出来る事が判明!
(接続出来る階層が違う!!)

営業マン、言うてる事違うやん。。。

会社の人間が誰もアカウントを知らない事より
説明書に説明が書いていないのより
ブラウザでアップ出来る解説が1行しかネットに載ってなかった事より
営業マンがトンチンカンな答えをしたのが一番被害が大きかったですぅ。

営業マンさん、こっちは信じちゃいますから、
しっかり勉強しておいてくださいね〜〜〜っ!!


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 2

コメント 2

怪傑おばさん頭巾

ふぁんずさんも大変でしたネェm(__)m
営業の人って、どうしても口先だけってイメージが強くて、宛にならないですよネェ(^_^;
うちも去年の暮れのレンジの入れ替えでかなりカチンときました(^_^;
JCOMの営業もネットが途中切断することで、何度電話かけても「わっかりましたぁ」ってだけで音沙汰ナシだし・・・もう諦めたけど(;_;)
もう、こんな会社潰れろ!と何度怒鳴ったことか<へへへ心の中で、ですけど(^_^;
by 怪傑おばさん頭巾 (2006-01-29 23:07) 

てる

☆怪傑おばさん頭巾さん
同じ営業マンでもとても頼りになる人もいるだけに、
たよりなげな人に当たると「はずれだ」なんて失礼な事を
思ってしまうのです・・・
物言いがハキハキして親切そうなのはよかったのですけれど・・・。

☆megさん
niceありがとうございます。
by てる (2006-01-29 23:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。