So-net無料ブログ作成
検索選択

戦友にサヨウナラ [今日のこと]

冷蔵庫が壊れました(T▽T)

一昨日の事です。
そろそろかな、という感じはあったんですけれどね。
モーター音がおかしくなったり、冷え方が悪くなったり。
それでも何とか寒い時期は保ってくれて。
もう少し仕事が楽になって、掃除が出来たら買い替えようなんて
言っていた矢先の事でした。

「これではビールが冷えない!」と慌てるオット。(笑)
急遽仕事が終わった後に、電気屋へ走り
本日新しい冷蔵庫が届く事になりました。ヽ(^▽^)/

新しいのが届く前に、今までの冷蔵庫の大掃除
部品を全部外して洗って、奥まで拭いて。
結婚して以来、ずっと台所で頑張ってくれた冷蔵庫です。
数有る家電の中でも一番働いてくれていたのではないでしょうか。
なんてったって24時間労働ですし。

キッチンが主婦の城なら、冷蔵庫は戦友です。

なんて事を考えていると寂しくなって涙が出てしまいました。

 

 

 


な〜んてね♪
センチな気分も旧冷蔵庫が運び出されるまで。
新しい冷蔵庫が設置されたら、ワクワクウキウキです。
これから頼むよ!新入り君☆


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 4

たらこ太郎7

その変わり身の早さが素敵です!旧型さんにはご苦労様と、新型さんには頑張ってくれよと大きな声を掛けましょう。湿気が多い季節なので入れ替えタイミングは気をつけないとですよ!
by たらこ太郎7 (2006-07-04 16:38) 

怪傑おばさん頭巾

うちも心配しつつ使ってます・・・まだ八年目なのですが・・・これ買うときに、これからの電化製品は十年はもちませんから、と釘をさされておりました(^_^;
それ以前に冷凍庫が恐怖の13年なのです・・・心配・・・こんな辺鄙な土地で暮らして来れたのは、130リットルの冷凍庫があれぱこそです。
てるさんが戦友とおっしゃる気持ち、よくわかります!!
by 怪傑おばさん頭巾 (2006-07-04 20:38) 

mayduki

戦友のご冥福をお祈り申し上げます。(-人-)
一つ壊れると連鎖して壊れると聞きますが、他の家電は大丈夫でしょうか?
冷蔵庫で冷やせないビールは洗濯機に水を張って冷やすと良いそうです。
でも、何だか洗剤の匂いがしそうですね;;
by mayduki (2006-07-08 03:07) 

てる

☆たらこ太郎7さん
旧冷蔵庫、最後の一晩は大きい保冷庫と化してました。
冷凍庫に溜め込んでいた冷凍肉が保冷剤の役目をして(笑)
そんな訳で暑い季節でも被害は最小限でした。
新しい冷蔵庫も元気に仕事してくれていま〜っす。(^▽^)

☆怪傑おばさん頭巾さん
我が家のも見事に8年で壊れました〜〜。
壊れるタイマーが組み込まれてるんじゃないか?ってくらい
みんなこれくらいで壊れますよね。
130リットル?と思ったら冷凍庫が別にあるのですね!!
それはすごい〜〜〜!。
冷蔵庫もですが、今の生活冷凍室が大きく無ければ
やってられませんっ(笑)。

☆maydukiさん
我が家の家電は、結婚時に買った8年ものと
その2.3年前にオットが一人暮らしの時に買った家電が
混在していたのですが・・・
見事に2年ほど前から婿入り電化製品(テレビと電話)が壊れ
今年になって炊飯器が壊れ、ビデオとアイロンも壊れてます。
並べてみるとすごいですよね(笑)
洗濯機で冷やすのは思いつきませんでした!
冷蔵庫が壊れちゃうと、もう冷えたらなんでもいい!!
って状態になりますよ(笑)
by てる (2006-07-17 08:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。