So-net無料ブログ作成
検索選択

腹一杯四国旅行 [思ったこと]

せかっくの連休、どこか気分転換にお出かけしよう!というので
ドライブがてら四国へ行ってきました。
一生に一度はこんぴら参りとは言いますが
すでに3度目のてるでございます...(^▽^;;丁度良い距離なんですヨ


【瀬戸大橋の与島より】
途中少し渋滞はありましたが、天気は快晴!
絶好のドライブ日和です。


【こんぴらさんの門】
時間と体力の関係で、奥の院までは行かず。
本殿までで帰ってまいりました。

+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-

温泉でのんびり一泊した後
今回の旅行のメインイベント
四川飯店徳島店へ!
そう、あの中華の鉄人陳健一さんのお店(の支店)です。


【麻婆豆腐】


【本場の担々麺(汁無し)、後ろはエビチリ】

辛くないメニューもあったのですが、
「ここじゃないと食べられない味」をチョイスすると
辛いものが多くなってしまいます。
四川料理なので仕方ないですね。

辛いと言ってもそれぞれ少しずつ辛みも甘みも風味も違って
と〜〜〜っても美味しかったです。
そうそう、写真を撮り忘れたのですが、チャーハンも絶品!
パラパラ感はもちろんですが、案外薄味だったのに驚きです。
今度家で作る時には、目標にしてみまーす(^_^)v

仕上げはこれ

【杏仁豆腐】

うどんはもちろん、海の幸山の幸いっぱいと
念願の美味しい中華を食べた腹一杯四国旅行でございました。


nice!(3)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 5

ミルティーユ

お〜丁度いい距離が四国ですか〜! いいですねぇ。
ウチだと箱根です。
渋滞が苦手なので、それ以上はきついのです。
陳さんは全国展開してますね。
どれもおいしそうです。
てるさんらしいセンスのあるチョイスですね^^
by ミルティーユ (2006-08-18 11:00) 

たらこ太郎7

いいな~、楽しいドライブ!こんぴらさんは行ったことないです(T_T)瀬戸大橋と海の景色もとっても綺麗ですね~。
あっ、食べてる食べてる^^ 汗をかきながら辛いものを夏にたべるのは気持ちいいです! 麻婆には目がないので、本場の麻婆、た・べ・た・い!
by たらこ太郎7 (2006-08-19 10:42) 

てる

☆ミルティーユさん
箱根も良いですね〜〜
ガラス、焼き物系の美術館が沢山あるので
一度行ってみたいのですが、ナカナカ。。。(^_^)
陳さんのお店、実は関西には無いんですよ。
なので最寄りが徳島店になってしまうのです。
四川の辛さを堪能してきました〜〜。

☆たらこ太郎7さん
何度か瀬戸大橋を渡った事がありましたが
今回が一番良い景色でした。
四川飯店は、百貨店内にあってかなり涼しかったのですが
食べると汗が出るわ出るわ。
でもスッキリとした辛さでとても美味しかったです。
是非チャレンジしに行ってください。
わざわざ出かけても後悔しない味ですよぉ。
by てる (2006-08-20 18:24) 

meg-eddie2

ワタシ向きのお店な感じがします(笑)
辛いの幾らでもこい!(笑)
by meg-eddie2 (2006-08-23 23:49) 

てる

☆megさん
辛くて旨くて最高でした。
megさんところで見た担々麺もこっそり探し中です。
すごく美味しそうだったんですもん〜〜。
by てる (2006-08-24 08:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。