So-net無料ブログ作成

ご褒美 [思ったこと]

お気に入りの絵本

何度も何度も図書館で借りたのだけれど
自分へのご褒美にと、思い切って買いました。


【マジョモリ】
作:梨木香歩 絵:早川司寿乃 理論社

話はもちろんですが
絵が素敵
色が素敵
線が素敵

私の好きな物がいっぱい詰まっていて
どこを見ても癒されます。

読んでいる間は私が「ご招待」されている気分です。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 1

コメント 2

phin

てるさん、はじめまして。phin といいます。
私もこの本大好きです。存在は知っていたのですが、絵本とは知らず、書店で探しても見当たらなかったので注文をして届いてからはじめて絵本だと言う事を知りました。
とても素敵な文章にとても素敵な挿絵に惚れ惚れします。
紅茶を飲みながら、ページをめくるひと時に私も癒されます。
by phin (2007-01-14 11:18) 

てる

☆phinさん
はじめまして。ようこそ。(^_^)
梨木香歩さんのお話はどれもステキでココロ癒されるのですが
これは絵本ですぐ読めて、見た目も綺麗なのでお茶を飲みながらというのに丁度良いですね。
『西の魔女が死んだ』だと、読みふけってしまってお茶が冷めちゃいそうです(^m^)
by てる (2007-01-16 19:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。