So-net無料ブログ作成
検索選択

レモンスペシャル [今日のこと]

10月に入ってやっと涼しくなったかと思えば・・・
昼間はやっぱりまだ暑くて、着るものに困ってしまいます。

それでも植物は季節に正直で、そろそろ冬支度に入りそう。

秋のお手入れを(枝を刈ったり)しつつ
せっかくなのでフレッシュハーブスペシャルティーをいれました。

じゃじゃーん

レモンバーベナ+レモンバーム+レモングラス&ペパーミントを一枝おまけ

同じレモン○○でも少しずつ香りが違っていて
相乗効果でとても良い香りです(市販のカレールーを色々混ぜる感覚?)。

ポットの後ろに写っている瓶は
乾燥させたレモングラス(左)とレモンバーベナ(右)。
これで春まで・・・は無理ですが、しばらくは残り香のティーを楽しめます。




nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 4

怪傑おばさん頭巾

>フレッシュハーブでスペシャルティー
ウーム!美味しそう(^^)
ついでに・・・チーズケーキが・・・こういう時は焼いた方・・・食べたいなぁ♪
最近は天然水vsバナジウム水で、紅茶もご無沙汰のねもん家です(^_^;
ハーブティーでブランチなんて、もう何年もしてないですねぇ。大体ハーブは栽培が趣味のお友達から頂くか、買ってくるばかりでm(__)m

お見舞いありがとうございました。おかげさまで、痛みが凄く減って自分でもビックリです。ホントに自然治癒力って凄いです(^^)
by 怪傑おばさん頭巾 (2007-10-07 00:17) 

てる

☆怪傑おばさん頭巾
たびたび遅い返事でごめんなさいm(__)m
ハーブティーにチーズケーキ・・・
ぐふふ(^m^)想像だけでもにんまりしちゃいます。

体の為にはカフェインの入ってない飲み物が良いそうですね。
お手軽さでは、やっぱりお水が一番になっちゃいます。
by てる (2007-11-13 08:42) 

ミルティーユ

ここのところ、さわやか系のハーブティーが
飲みたい雰囲気です。
てるさんのブレンドはホントにおいしそう♪
この前、ハウステンボスのお土産で
「チューリップティー」をいただきました。
ローズヒップにチューリップがブレンドされた味でしたよ。
by ミルティーユ (2007-11-15 21:33) 

てる

☆ミルティーユさん
チューリップティーは初耳です!(@o@)
色んなハーブティーがあるんですねぇ。
by てる (2008-01-01 15:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。