So-net無料ブログ作成
検索選択

謹賀新年 [今日のこと]

あけましておめでとうございます

 本年もどうぞよろしくお願い致します

アレンジメントで作った正月飾り@仏手柑がメイン】

昨年は忙しさであっと言う間に過ぎてしまいました。
うーん、歳を重ねるとどんどん体感時間が早くなって困ります(^^;。
今年こそ、有意義に時間を使いたい・・・そう思っております。

さてさて、元日は毎年恒例の初詣。
雪がちらつく中、上賀茂神社まで歩いて行ってきました。
今年は遠方からのツアー客さんが多くて、狭い道に観光バスが沢山!
もちろん参拝者もいっぱいです。

【立砂】


【神馬さん】人がいっぱいでご機嫌

寒さと多くの人出で、初詣ムード満点でした。


nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 6

たらこ太郎7

あけましておめでとうございます!
京都はお正月も人で賑わっているのでしょう。
一昨年、八坂神社のおけらまいり(?)のくるくる火縄を初めてみました(^-^)
あっというまの一年、一日一日を大切に過ごしたいですね!
by たらこ太郎7 (2008-01-02 13:39) 

てる

☆たらこ太郎7さん
あけましておめでとうございます。

世間が不景気な分、神頼みが増えるのか初詣の人出は
全国的に随分多い様ですね。
おけら参りも行ってみたいのですが
寒いし、かまども無いし・・・。(^^;
今年も一年どうぞおつきあい下さい。m(_._)m
by てる (2008-01-03 10:56) 

怪傑おばさん頭巾

あけましておめでとうございます♪
お正月らしいお花と、京都らしいお正月風景ですね(*^-^*)
神馬さんのオメメが可愛い(^^)v
仏手柑というのがわからなくて、検索してきました(^_^;
仏様の御手に似ているから、と書かれているのを読んで、あーそんなこと聞いたことがあるよ~!と朧、朧に思い出す・・・ほんとに聞いたことあったでしょうか(^_^;
・・・今年もこんな感じですが、よろしくお願い致しますm(__)m
by 怪傑おばさん頭巾 (2008-01-03 22:06) 

てる

☆怪傑おばさん頭巾さん
あけましておめでとうございます。

仏手柑は「ぶっしゅかん」という音も、形もとても不思議な感じがします。
切って蜂蜜付けにしても美味しいそうですが・・・
なんとも切るのがためらわれる形です。
とても良い香りなので、おそらく風味も良いのだろうと
想像しているのですが>食い気が勝ちそう?(^▽^;)
本年もどうぞよろしくお願い致します。m(_._)m
by てる (2008-01-05 12:05) 

ミルティーユ

さすが京都のお正月ですね。
とても雅です!
アレンジも大人っぽくていい感じです。
今年もよろしく♪
by ミルティーユ (2008-01-05 19:02) 

てる

☆ミルティーユさん
あけましておめでとうございます。

今年のお正月は本当にお花だけで・・・(^^;;
お雑煮だけで済ませてしまいました。
こちらこそ、どうぞよろしくお願い致しますm(_._)m
by てる (2008-01-07 08:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。